為替・fx予想

主にデイトレやスイングをメインにやっております。メインはファンダで方向感を確認してから、テクニカルを見て取引をしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日のfx予想

今日は取引予定なし ドル円、ユーロ円はラインに近づいておりそれが越える可能性は高いが戻る可能性も高いため取引はしづらい。 豪ドル円はもう少し下がったら買いをするのはありかなと思っています。 ポンド円 149.5まで上がったら売りを入れようと思ってい…

今日のfx予想

久しぶりのブログになってしまいました。 また為替も今日からリスタートになります。 今週はリスクオンよりですが、発言などでリスクオフにもなりやすい環境です。 またイギリスは上がりすぎなようにみえるためもう少し上がったら売りで入るのが望ましいと考…

今日の予想

今週の前半は若干のリスクオンの動きかなと思っています。 円高、ドル安になったら買い場面かと思っています。 今週の後半は貿易問題でリスクオフになりやすい状況になっています。 そこは注意していきたいです。 今日はオーストラリアのgdp発表です。 もし…

今日の予想

今日は昨日と同様の展開かなと思っています。 あまり発言もそんなに多くないと思っているため、基本路線はユーロ>ドル>円のリスクオンの形かと思います。 そこまで大きくは動かないと思うので基本はノートレードを考えています。 理由として昨日と一昨日でユ…

今日の予想

昨日まではトランプの発言により、ドル安円安傾向にあったと思います。 今週は fonc議事録 ジャクソンホール などのイベントがあり、特にジャクソンホールは貿易摩擦の影響について発言などがあるのではないかと思われます。 このときはどちらに動くかわから…

LINEグループの仲間募集

LINEグループの仲間を募集しています。 内容としては ファンダやテクニカル、メンタル面などをサポートしていきます。 特に資金管理がとても大切なためそこに第三者視点でやっていきます。 希望者は manta5502@yahoo.co.jp までご連絡ください。

トルコリラの予想

トルコリラは19円まで上がってきました。 しかしこれはトルコが長期休みになるため17日以降に持ち越す場合はスワップが7日分付与されるとのことでショートカバーでリラが上がっていると言われています。 そのため17日までは上がる可能性もあり、下がる可能性…

今日のfx予想

結論からはノートレードが望ましい。 水曜日まではリスクオフの動きにてほとんどの通貨に対して円高にうごいていました。 その売りすぎが木曜日に少し戻してきました。 そして金曜日のトレードですがトルコ問題は簡単に解決できる問題ではありません しかし…

今日のfx予想

今週は先週末のトルコリラの影響がユーロやポンドに影響して、ユーロ、ポンド安となった。 月曜日もその影響で最初はユーロ、ポンド安だったが月曜日初めまで戻してきた。 現在は円>ドル>他通貨 みたいになっている。 円が強かったのはリスクオフの影響が大…

トルコリラの予想

現在のトルコリラは20円を切りました。 今後の動きとしての注目ポイントは 中期経済計画の発表 経常収支の発表 が注目ポイントになります。 経常収支は下がる予想にはなりますが 中期経済計画でどのような発表になるかが注目ポイントになると思います。 あま…

今日のfx為替

【今日の情報】 ・8月のアノマリー 豪ドル円は9割の確率で落ちている。 株安、債券高 8月末かは豪ドル高になりやすい ・現時点のブルベア要因 ○ブル要因 アメリカの経済 apple決算の好調 中国公共投資拡大 ○ベア要因 貿易問題 8/9日米貿易協議で調整 fang株…