為替・fx予想

主にデイトレやスイングをメインにやっております。メインはファンダで方向感を確認してから、テクニカルを見て取引をしています。

今日の予想

 

今日は昨日と同様の展開かなと思っています。

あまり発言もそんなに多くないと思っているため、基本路線はユーロ>ドル>円のリスクオンの形かと思います。

 

そこまで大きくは動かないと思うので基本はノートレードを考えています。

 

理由として昨日と一昨日でユーロやポンドが上がりすぎているのが少し気になります。

一度ドル高や円高に傾く可能性もあると考えています。

 

○気になる情報

8/24 23時パウエル議長の講演

ドルインデックスの買いがたまっている(IMM通貨先物市場)

ポンド、豪ドル、スイスフランの売り越しがたまっている(IMM通貨先物市場)

 

豪ドルはもう少し上がってもいいのかなと思っていますが貿易問題があるのでリスクあり

 

○小言

トルコリラの休み明けは少し売り方向に動くのではないか

ポンド円は高いところで売り目線(ブレグジットのため)